TGS2005 こんなの提出するとか終わってるなー
レポート感じた事を書き連ねてみます。
行きの電車:道路の立体的なつくりを見て、集積回路みたいだな。
もっと上まであったら、見通しがわるくて気持ち悪いだろうな。
メッセ前:今年ものぼりはSNKか(2Dのシステムの3D格ゲー)。
物販コーナーHORIブース:http://www.hori.jp/products/ps2/controller/realarc_pro_s_fix/index.html リアルアーケードPRO SA 1万円買いました、25日に届く予定。
D3パブリッシャー:餓狼伝がそこそこ流行ってました、サクラが人気、みんな投げ抜けがわからない模様。
D3の人と対戦、見せ場も作って上げつつ最後は力の差を感じさせるようにプレイ。
SNKプレイモア:スプライツ2ネット対戦、特にシステム変更無し。
コーエー:無双は360なっても敵が増えて絵がきれいになってるだけっぽ。
OCCオンラインゲームビレッジ:FPSの大規模な対戦してた、やっぱ待ちがつよいっぽいね。
スクエニ:FFネタは人あつまるなー。
ネットゲー会社が多い:みんな同じ画面で売りがわからないっす。
元気:キャンギャルのコスチュームもよくて俺も元気。
エキサイト:PC上のUFOキャッチャーでアイテムをとったら光るペンをプレゼント、めっちゃ簡単に取れて、お姉さんに首にかけてもらってピカピカニンマリ。
台湾ゲーム館:集客力低いな・・・
ミドルウェア:コードウォーリアって色んなプラットフォームのがあるんだね。
昼飯:ジャンバラヤンいまいち、から揚げ、油ギッシュボディーブロー
ゲームスクールコーナー:去年より学生が多くて飾りも気合入ってます、パズルゲームを1年生の娘と対戦、なかなか新しいルールおもろかった、手加減してもらって引き分け。
雪の中を掘って人命救助するゲームとか斬新。
疲れたので鉄拳やりにナムコ:鉄拳なくて萎え。
ソニー:PS3のMGS(ムービーではないといっていたが本当か?)まぁ綺麗だった演出もいいね。
テクモ:忍者外伝も変わらず。
MS:360は流行るといいね、プロレスゲーの絵が綺麗になってた。
コナミ:MGSのネット対戦ゲーをやったFPSよりライトユーザー向きか。
ナムコ:キャリバーは育成が充実らしい。
DSのパズルボブル 画面が分かれてるところがみにくい・・・
最後の方は時間足りずにさくっとみた。