桃鉄第2章

前回:桃鉄 - EPBLOG

新宿の小田急でベッドを見てから、隆一の家へ行った。
シンタロウもしばらくして到着。

360のゴーストレコンをやった。
見方AIへの指示や壁から様子見るアクション等芸が細かい。
処理落ちの感じやスナイパーのズームとかやった感じはこの前やったバトルフィールドより好きだ。
ただ乗り物に乗りたいなー、FPSは手榴弾の飛ばす感覚をつかむのが難しいね。
20発連射できるスナイパーの武器が強かった。
マルチ協力プレイだと敵のAIがバカでいつもたまる場所が一緒で、くつろいでいる所を遠くからぶっ殺せる。

さて本題、21時ぐらいからスタートしたかな。
順位は、ゆる>R>ナマ>=DVD
ここで最初からゆるが判断ミス、双六ゲーにしないって誓ったはずなのに、自分がゴール出来そうだったもんだから
ついつい目的地に到着してしまった。
新たな目的地が設定され、何度か使ったがバチアタリカードの手持ちも切らして、ボンビーが着くの怖さに目的地に
近づくハメになって、普通の双六ゲームになってしまっていた。
ボンビーは大体DVDかナマが食らっていた、Rは地道に物件を買っていた。
7時間ぐらい継続して転機が訪れる。
プラチナカードをRがゲットして、ゆるがいただきますカード(同じマスに止まったら、1枚カードぱくれる)で
奪い取る、東京周辺の物件を総チェックして、アツイ物件をみつける
ネズニーランドとネズニーシー価格は1000億と1500億とかだっけ?
とにかくあわせると桃太郎ランドよりたかい利益率も10%とか15%とかでハンパない
独占すればそれがあるだけで毎年500億以上の収入になる、それが400億ぐらいで買えちゃうのだ。
この前のハワイ格差社会事件の10倍の威力だ。
本当にヤバイなこの物件と心の中で思っていたら、Rにいただきますされちゃって取り返された。
いいタイミングで決算の時期を迎え、Rはあっさりネズニーオーナーとなったのであった・・・
あれ・・・
決算の収入が・・・
R1000億
ゆる500億
ナマ0
DVD0
になってるんですけど・・・
俺の天下がたった2つの物件によって、ひっくり返されたのであった。

今までRとナマが結託してなまを引き摺り下ろそうとしていが、Rvs(ゆる&ナマ)という構図になっていた。
もうこうなったら本当に崩せない、ネズニー以上格差社会発動物件は無いし、
ボンビーにネズニー捨ててもらうしかない。
幸い金のあるRは目的地に行こうともせず、東京の高額物件を買い漁っていたので。
ボンビーをつけることができた、ハリケンジャーに進化したボンビーは物件を捨てまくったり、
キングボンビーに金を200億すてられたりしていたが、ネズニーだけは壊されなかった・・・
9時ごろRが、とびちりカードやばちあたりカード、豪速球カード(全員のカード2枚つづぐらい壊す)を大量に買い込んで
この前自分が人にやっていたような、光景が広がっていた・・・
総資産も
R>=ゆる>DVD>なま
と越えられた所で、疲れてきたのでまた今度ってことになった。
果たして俺は格差社会を改革できるのであろうか?
つづく・・・予定

ちなみに隆一がTVの隣のPCでエ○D○Dをずっと流してて不快でした。